アシスト

アシスト一覧

名前 番号 内容 備考
クウガ 1 飛び込み投げ ジャンプで飛び込み、敵の肩を掴んで放り投げる技。  
2 マイティキック 足にエネルギーを溜め、前方へステップして放つ蹴り技。  
3 ダッシュマイティキック 前方へ一定距離突進してから、ライダーキックを放つ。  
アギト 1 ライダーパンチ 連続技で浮かせた所を、ライダーパンチで追撃する。  
2 グランドクラッシュ 軽くジャンプして、右手で地面を突き、周囲に衝撃波を発生させる。  
3 ライダーキック 一定時間構えてから、ライダーキックを放つ。  
龍騎 1 アドベント ドラグレッダーを召喚し、龍騎の周囲を旋回するように攻撃。  
2 ストライクベント ドラグレッダーを召喚し、龍騎の周囲を旋回するように攻撃。その後、正面に火炎弾を発射する。  
3 ファイナルベント ドラグレッダーを召喚し、龍騎の周囲を旋回するように攻撃。その後、ライダーキックを放つ。  
ファイズ 1 スパークルカット 正面に向かって、敵を捕縛するショットを発射する。  
2 グランインパクト 連続技で浮かせた所を、グランインパクトで追撃する。  
3 クリムゾンスマッシュ ジャンプしてショットを発射し、エネルギー体を発生させて、ライダーキックを放つ。  
ブレイド 1 連続斬り 連続で相手を攻撃し、最後は水平斬りで吹き飛ばす。  
2 ディアーサンダー 前方へ向かって、強力な電撃を放出する。  
3 ライトニングソニック 突進して敵をまとめた後に上昇し、雷を帯びたライダーキックを行う。  
響鬼 1 烈火弾 前方に火球を飛ばす。  
2 音撃打 一気火勢の型 連続技から激しい連打で正面の敵を攻撃し、後方へ飛ばして爆発させる。  
3 音撃打 火炎連打の型 連続技から怒涛の連打で、正面の敵を叩く。  
カブト 1 クロックアップ クロックアップから、突進突きを行う。  
2 アバランチスラッシュ 一瞬で前方広範囲を移動し、嵐のように斬撃を繰り出す。  
3 ライダーキック 連続技からクロックアップを発動。超高速状態中にライダーキックを放つ。  
電王 1 俺の必殺技Part1 武器にエネルギーを込め、正面に突進して敵を斬りつける。  
2 俺の超必殺技 連続技後に、超強力な回し蹴りを3回連続で放つ。  
3 俺の必殺技Part2 剣先を飛ばして、前方の敵を薙ぎ払う3段技。  
キバ 1 スライディングコンボ 連続技からスライディングを決め、敵を上空に放り投げる。  
2 連打パンチコンボ 前方に突進してパンチを連打し、ジャンプと共に敵を蹴り上げる。  
3 ダークネスムーンブレイク 前方に霧を発生させて敵を拘束し、ライダーキックで追撃する。  
ディケイド 1 アタックライド ブラスト 前方広範囲に光弾を乱射する。  
2 アタックライド スラッシュ 連続技後に、4回斬りかかる突進技。  
3 ディメンションキック 前方一直線にカードを召喚し、カードを突き抜けながら、ライダーキックを行う。  
W 1 ジョーカーグレネード 両手に炎をまといながら突進し、打撃コンボを叩き込む。  
2 ジョーカーストレンジ 腕をムチ状にふるって前方を攻撃。その後、ジョーカーが突進し、手刀で薙ぎ払う。  
3 ジョーカーエクストリーム 周囲に竜巻を発生させて敵を攻撃。その後、2つに分かれ、ライダーキックで追撃する。  
ファングジョーカー 1 アームファング突進斬り 突進しながら斬り、その後、斬り上げる。  
2 ショルダーファング ショルダーセイバーを投げ、前方広範囲の敵を斬り刻む。  
3 アームファング連続斬り 連続技からアームセイバーを3回振り回し、周囲の敵を薙ぎ倒す。  
オーズ 1 トラクロー連続斬り 連続技から両腕のトラクローで切り裂く。  
2 オーズバッシュ メダジャリバーから衝撃波を飛ばして相手を攻撃する。  
3 タトバキック その場で上昇し、ライダーキックで急降下する。  
フォーゼ 1 レーダー&ランチャー レーダーで敵をロックオンし、ミサイルを大量に発射する。  
2 ウォーター&フリーズ 連続技から前方に水と冷気を噴射し、敵を氷漬けにする。  
3 ロケット ロケットで突撃して、正面の敵を吹き飛ばす。  
ウィザード 1 ビッグ 右手を巨大化させて、上から下に叩きつけた後、周囲を薙ぎ払って敵を吹き飛ばす。  
2 ライダーグライド 前方に突進し、水平に斬りつける突進技。  
3 ストライクウィザード 足に炎をまといながら突進。当たった敵を上空に浮かせて、ライダーキックを放つ。  
鎧武 1 大橙一刀 大橙丸を構え、その場で回転をして周囲の敵を薙ぎ払う。  
2 突進連続斬り 連続技から前方へ突進し、縦に斬りつける。  
3 ナギナタ無双スライサー 衝撃波を発射して敵を拘束し、突進して敵を一刀両断する。  
バロン 1 スピアビクトリー 連続技から前方を鋭く突き、バナナ型のエネルギーを敵に刺して動きを止める。  
2 回転斬り バナスピアーで周囲を攻撃し、空中に向かって突き上げる。  
3 スピアビクトリー(突進) 正面に向かって突進しつつ攻撃し、回転斬りに発展させる。  
龍玄 1 射撃 連続技後に、角度を変えながら、エネルギー弾を連射する。  
2 ドラゴンショット 正面にエネルギー弾を連射し、締めにドラゴンショットを発射。  
3 龍玄脚 正面に勢いよく飛び蹴りを放つ。  
アクセル 1 エースラッシャー 当たると爆発するA字型のエネルギー弾を前方に発射する。  
2 ダイナミックエース 連続技から「A」の字を描く様に、3回連続で斬りつける。  
3 アクセルグランツァー 勢いよく前方に突進後、強力な跳び回し蹴りを放つ。  
バース 1 ドリルアーム 連続技から正面にいる敵を、右腕のドリルで攻撃する。  
2 ショベルアーム 左腕に装着したショベルで正面の敵を掴み、振り回して周囲を攻撃。  
3 クレーンアーム 右腕に装着したクレーンを、前方に向かって発射し、敵を掴んで引き寄せる。  
メテオ 1 ライダーグライド 青い彗星になって突進する。  
2 サターンソーサリー 土星型のエネルギーを生み出し、正面に向かって敵を切り裂くリングを飛ばす。  
3 マーズブレイカー 火星型のエネルギーを生み出し、正面に突進して、連続でボディーブローを叩き込む。  
ビースト 1 カメレオ 魔法陣からカメレオンの舌を召喚し、ヒットした敵を拘束する。  
2 バッファ 力を溜めて、ショルダータックルを繰り出す。  
3 ストライクビースト 魔法陣を突き抜けながら、ライダーキックを行う。  
G3‐X 1 GX-05 ケルベロス ケルベロス(銃)を左右に振りながら乱射し、前方広範囲を攻撃する。  
2 GXランチャー 後方にジャンプしながらロケット弾を斜め下に発射する。  
3 GXランチャー ロケット弾を正面に発射する。  
ナイト 1 ソードベント 突進突きから薙ぎ払いに派生する技。  
2 ソードベント 連続技から突進突きを決め、薙ぎ払いに派生する技。  
3 飛翔斬 前方にジャンプし、落下時に槍で突く技。  
カイザ 1 カイザスラッシュ 光弾を発射して相手を捕縛し、エネルギーと共に、カイザが捕縛した相手を貫く。  
2 カイザブレイガン 濃縮エネルギー弾を薙ぎ払うように前方広範囲に3回連射する。  
3 ゴルドスマッシュ 横蹴りで相手を拘束し、ゴルドスマッシュを放つ。  
ギャレン 1 ファイアバレット 炎の弾丸を3発発射する技。  
2 バーニングスマッシュ 前方にジャンプし、相手の頭上からギャレンが蹴りを叩きこむ技。  
3 バーニングディバイド ラウズカードの力により、分身したギャレンが、相手の頭上から蹴りを叩きこむ。  
威吹鬼 1 烈風(連射) 音撃管・烈風より、鬼石を連続して発射する。  
2 音撃管・旋風 音撃波を飛ばして、前方広範囲を攻撃する多段技。  
3 鬼闘術・旋風刃 前進しつつ、打撃技を3回繰り出す連続技。  
ガタック 1 ライダーカッティング 相手をガタックダブルカリバーで挟み込む。  
2 ライダーキック ダッシュからライダーキックを決める蹴り技。  
3 ライダーカッティング 連続技から相手をガタックダブルカリバーで挟み込む技。  
ゼロノス 1 拡散射撃 光弾を左右に乱射する技。  
2 ジャーマンスープレックス 連続技から短くダッシュし、ジャーマンスープレックスを決める。  
3 バスターノヴァ エネルギーを充填し、正面にレーザーを放つ多段技。  
イクサ 1 ガンモード 連続射撃する技。  
2 ブロウクン・ファング 拳から衝撃波を発生させる打撃技。  
3 イクサ・ジャッジメント イクサカリバーにエネルギーをチャージし、相手に斬りつける。  
ディエンド 1 チャージショット 3方向(左・右・中央)に分裂するショットを前方に放つ。  
2 レインショット 上空に弾を撃ち破裂させ、弾の雨を降らせる。落下個所はランダム。  
3 チャージショット 連続技から3方向(左・右・中央)に分裂するショットを前方に放つ。  
NEW電王 1 ストライクスパート 脚にエネルギーを充填させてからジャンプし、ライダーキック。  
2 カウンタースラッシュ 連続技後にダッシュで体当たり、その後、体を蹴って飛びあがり、2回斬りつける。  
3 連爆ショット2 剣先を正面に向けて連続射撃。20m程度進むと爆発する。  
スカル 1 スカルパニッシャー スカルマグナムを前方に構え、連射する。  
2 スカルパニッシャー スカルマグナムを前方に構え、溜めたショットを撃つ。  
3 必殺キック ドクロ型のオーラを出現させ、空中からドクロ型のオーラを蹴り飛ばす。  
ダークキバ 1 王の判決 上空にキバの紋章を出現させ、そのまま落下させる技。一定時間経過すると爆発する。  
2 ダークネスヘルクラッシュ 紋章を飛ばして相手を拘束し、空中突進パンチを叩きこむ。  
3 結界 連続技から紋章を飛ばして相手を拘束し、引き寄せて蹴り飛ばす。  
イクサ(音也) 1 ブロウクン・ファング 拳にエネルギーを溜め、エネルギーを放射する射撃技。  
2 ブロウクン・ファング 拳にエネルギーを溜め、衝撃波を発生させる打撃技。  
3 ブロウクン・ファング 連続技から拳にエネルギーを溜め、衝撃波を発生させる打撃技。  
オートバジン 1 空中バスターホイール 突進から浮遊し、地上に向けて連射する。  
2 突進パンチ 突進して、目の前の敵を殴りつける。  
3 バスターホイール 薙ぎ払うように前方広範囲に連射する。  

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2014-07-31 12:58:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード