仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ

ステータス

Lv 体力 攻撃力 ガード 超必殺時間 備考
1 9500 1780 2800 16.00  
5 10155 1863 2914 16.00  

キバフォーム

コマンド 技名 内容 備考
スライディングコンボ スライディングして敵をよろけさせた後、小ジャンプして回し蹴りで追撃。
また、ボタン長押しでアームロールへと派生し、敵を空中に放り投げる事が可能になる。
 
連打パンチコンボ 前方に向かって突進してパンチを連打し、その後、回し蹴りで追撃。
また、ボタン長押しで逆サマーソルトへと派生し、敵を打ち上げながら、空中コンボを繋げる事が可能になる。
 
△+◯ ダークネスムーンブレイク 前方広範囲に赤い霧を発生させ、敵を拘束する。その後、右足の拘束を開放して上昇、ライダーキックで追撃する。  
ジャンプ中× 滑空 ボタンを押している間、空中を滑るように前方へ飛行する。  
R1長押し フォームチェンジ 選択したフォームに、フォームチェンジを行う。  
R2 エンペラームーンブレイク その場で上昇し、両足にエネルギーをまとって回転し、着地するまでドリルキックを行う。  
ダークネスムーンブレイクの解説文はゲーム中では「開放」となっているが、表現としては「解放」が正しい。

ガルルフォーム

コマンド 技名 内容 備考
△or○or△+○ ガルルハウリングスラッシュ 前方広範囲に赤い霧を発生させ、敵を拘束する。その後、上昇し、強力な急降下斬りを行う。  
R1長押し フォームチェンジ 選択したフォームに、フォームチェンジを行う。  

バッシャーフォーム

コマンド 技名 内容 備考
△or○or△+○ バッシャーアクアトルネード 前方広範囲に赤い霧を発生させ、敵を拘束する。その後、粒子で周囲を攻撃しつつ、正面に巨大な弾丸を放つ。  
R1長押し フォームチェンジ 選択したフォームに、フォームチェンジを行う。  

ドッガフォーム

コマンド 技名 内容 備考
△or○or△+○ ドッガサンダースラップ 前方広範囲に赤い霧を発生させ、敵を拘束する。その後、ハンマーを振り回し、ハンマーから放つオーラで攻撃。  
R1長押し フォームチェンジ 選択したフォームに、フォームチェンジを行う。  

フォーム3

コマンド 技名 内容 備考
エンペラーアクアトルネード 後方に高くジャンプしつつ、バッシャーマグナムを構え、斜め下方向に向かって連続で水の弾丸を発射する。
また、攻撃後はジャンプ攻撃や滑空などに繋げる事が可能。
 
エンペラーサンダースラップ 巨大なエネルギー弾を作り出し、ドッガハンマーでエネルギー弾を打ち、正面に飛ばす。  
△+◯ ファイナルザンバット斬 ザンバットの牙で刀身を研ぎ、一定時間攻撃範囲を拡大させる。
その後、改めて△+○ボタンを押すと、その場で回転して周囲を薙ぎ払う。
 
ジャンプ中× 滑空 ボタンを押している間、空中を滑るように前方へ飛行する。  
コマンド表に記載がないが、ジャンプ中に△でエンペラーハウリングスラッシュが発動する。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2014-07-12 22:45:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード