仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダー仮面ライダーフォーゼ

ステータス

Lv 体力 攻撃力 ガード 超必殺時間 備考
1 12000 1900 3200 16.00  
5 12827 1977 3330 16.00  

ベースステイツ

コマンド 技名 内容 備考
ロケットスイッチ ロケットで突撃し、前方の敵をなぎ倒す
溜める事で、攻撃力が増加する。
 
□→△ ハンマースイッチ ハンマーで力強く地面を叩く。  
□□→△ スパイクスイッチ スパイクモジュールで、強烈な三連キックを放つ。  
□□□→△ ウォーター&フリーズスイッチ 前方に水と冷気を噴射し、敵を氷漬けにする。  
□□□□→△ ジャイアントフットスイッチ 空気の圧力で、前方の敵を踏みつける
追加入力で最大5回まで攻撃が可能。
 
□□□□□→△ ウインチ&ボードスイッチ 足にボードモジュールを装着し、勢い良く体当りする。  
□□□□□□→△ チェーンソースイッチ 足にチェーンソーモジュールを装着し、3連キックで攻撃する。  
□□□□□□□→△ ランチャースイッチ 前方にミサイルを発射して攻撃する。  
レーダー&ランチャースイッチ レーダーで敵をロックオンし、ミサイルを大量に発射して攻撃する。  
△+◯ ロケット&ドリル ロケットで敵を打ち上げた後、ドリルで空中にいる敵を追撃する。  
ジャンプ中× ジャイロスイッチ 左腕にジャイロを装着し、ホバリング移動を行う。  
ジャンプ中×→□ ガトリングスイッチ&ランチャースイッチ 地上の敵に対し、ガトリングとミサイルを乱射する。  
R1長押し ステイツチェンジ 選択したステイツに、ステイツチェンジを行う。  
R2
(コズミックステイツ)
ライダー超銀河フィニッシュ バリズンソードにコズミックエナジーをまとい、前方に斬撃を飛ばして敵を攻撃する。  
R2
(ロケットステイツ)
ライダーダブルロケットドリルキック 両手のロケットを噴射し、空中にジャンプ。
その後、ドリルを装着し、ロケットを噴射しつつライダーキックを放つ。

エレキステイツ

コマンド 技名 内容 備考
ライダー100億ボルトバースト ビリーザロッドを地面に突き刺し、電撃を走らせて、周囲を攻撃する。  
ライダー100億ボルトブレイク ビリーザロッドに電気をまとい、強烈な横薙ぎを行う。
ボタン長押しで、横薙ぎの前に前方へ突進を行う。
 
△+◯ ライダー電光ドリルキック ウインチ&ボードで体当たりした後、電気をまとったドリルキックで追撃する。  
ジャンプ中× ジャイロスイッチ 左腕にジャイロを装着し、ホバリング移動を行う。  
R1長押し ステイツチェンジ 選択したステイツに、ステイツチェンジを行う。  
R2
(コズミックステイツ)
R2
(ロケットステイツ)
ライダーダブルロケットドリルキック 両手のロケットを噴射し、空中にジャンプ。
その後、ドリルを装着し、ロケットを噴射しつつライダーキックを放つ。

ファイヤーステイツ

コマンド 技名 内容 備考
ハンマー&ファイヤー ハンマーで横殴りをした後、正面に火炎弾を連射する。  
消火モード ドリルを地面に刺し、その場で高速回転しながら周囲に消火弾を放射する。  
△+◯ ライダー爆熱シュート 前方に、灼熱の炎を噴射して攻撃する。
溜める事によって、両足にガトリングとランチャーを装備し、同時攻撃を行う。
 
ジャンプ中× ジャイロスイッチ 左腕にジャイロを装着し、ホバリング移動を行う。  
R1長押し ステイツチェンジ 選択したステイツに、ステイツチェンジを行う。  
R2
(コズミックステイツ)
R2
(ロケットステイツ)
ライダーダブルロケットドリルキック 両手のロケットを噴射し、空中にジャンプ。
その後、ドリルを装着し、ロケットを噴射しつつライダーキックを放つ。

マグネットステイツ

コマンド 技名 内容 備考
△or○or△+○ ライダー超電磁ボンバー NSマグネットキャノンを合体させ、正面に強力な電磁エネルギー弾を発射する。  
R1長押し ステイツチェンジ 選択したステイツに、ステイツチェンジを行う。  
R2
(コズミックステイツ)
R2
(ロケットステイツ)
ライダーダブルロケットドリルキック 両手のロケットを噴射し、空中にジャンプ。
その後、ドリルを装着し、ロケットを噴射しつつライダーキックを放つ。

コズミックステイツ

コマンド 技名 内容 備考
ランチャー&フリーズ 凍結効果のあるミサイルを前方に連射し、広範囲の敵を氷漬けにする。  
ジャイアントフット&フリーズ 空気の圧力を凍結させ、前方広範囲の敵を押し潰す。
追加入力で、最大3回まで攻撃が可能。
 
△+◯ ロケット&エレキ ロケットで突進し、電気を帯びたバリズンソードで連続斬り。
ボタン長押しで、突進する距離が延びる。
 
ジャンプ中× ジャイロスイッチ 左腕にジャイロを装着し、ホバリング移動を行う。  

メテオフュージョンステイツ

コマンド 技名 内容 備考
スターライトシャワーガトリング 前方へ素早く高速突きを放つ。
敵にヒットすると、ガトリングを装着し、弾丸を連続発射すると共に、両手で連続パンチを行う。
ボタン連打で、攻撃回数が増加する。
 
青春爆発 右手に力を溜め、地面に向かってパンチを放ち、周囲の敵を空中へ打ち上げる。
溜める事で、攻撃範囲が拡大する。
また、追加入力で、空中の敵に向かってメテオストライクで追撃を行う。
 
△+◯ ライダーフュージョンドリルキック ドリルを装着しつつ空中にジャンプし、地上に向かってライダーキックを放つ。
敵にヒットすると、地上で再びジャンプし、後ろ回し蹴りで追撃する。
 
□長押し スターライトフィニッシュ ボタンを押し続けると、その場で力を溜め続ける。
ボタンを離すと、勢いよく正面に突進し、強力なパンチを叩き込む。
 
R1長押し ジュピターハンマー 木星型エネルギーを生み出し、正面に向かって、ガードクラッシュ効果のある超強烈な正拳突きを行う。  
R1長押し サターンソーサリー 土星型エネルギーを生み出し、正面に向かって敵を切り裂くリングを飛ばす。
リング飛行中は、移動が可能。
 
R1長押し マーズブレイカー 火星型エネルギーを生み出し、正面に突進して、連続でボディーブローを叩き込む。  

ロケットステイツ

コマンド 技名 内容 備考
ダブルロケット 両手のロケットを噴射し、正面に高速突進。
敵にヒットすると、敵をロケットで押して、停止するまで連れて行く事が可能。
移動中、○ボタンで緊急方向転換が可能。
□ボタンで空中へ上昇、そのままジャンプ攻撃に繋げる事が可能。
 
ライダーきりもみクラッシャー 両手のロケットを噴射し、空中に勢い良く上昇。その後、回転しつつ地上に落下して周囲を攻撃する。  
△+◯ ライダーきりもみクラッシャー(突進) 両手のロケットを噴射し、高速回転しつつ後方へジャンプ。
着地と同時に前方へ突進し、直線上の敵を薙ぎ払う。
 
ジャンプ中× 停滞 両手のロケットを噴射し、空中に停滞する。  

メテオなでしこフュージョンステイツ

コマンド 技名 内容 備考
ホバリングリフター 両手のロケットを噴射し、正面に高速突進。
移動中、○ボタンで緊急方向転換が可能。
□ボタンで空中へ上昇、そのままジャンプ攻撃に繋げる事が可能。
 
△+◯ ライダーダブルロケットミサイル 両手のロケットを前方に発射し、遠距離の敵を攻撃。
△と○を同時に放すと、両手のミサイルが飛んで行き、別々に放すとミサイルが片方ずつ飛んで行く。
 
ジャンプ中× 停滞 両手のロケットを噴射し、空中に停滞する。  

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2014-07-12 14:03:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード